FC2ブログ
看護師書き降ろしブログ!白衣の天使の羽休め!仕事に行き詰ったナースさんに効く!かもしれないリアル看護師ネタ満載ブログ!【ちょいエロ含む】
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
もう少し勉強が出来たなら、看護師になっただろうか?と思ってみる
 で、結論から、先に書けば、学生時代、今よりももっと勉強が出来たとしても、学力があったとしても、恐らくは、僕は看護師になったのでは?

 というのが、答えですね。人それぞれだとは思いますが。

 看護師をやっている人は、必ず、もし、看護師やってなかったら、何をしていたのか?

 と自分自身に問うはずです。

 或いは、本当に、看護師辞めて、他の職種に転職する人だっている。

 僕は、看護師って物凄く、学力的に頭の良い、悪いに開きがある職種だと思っています。もちろん、そういうのって患者から観ると一見分かり難い…

 けど、一緒に仕事すると何となく分かりませんか?

 学問としての看護を極めようとする方向性は、それはそれで良いのですが、いわゆる、現場、臨床での事です。

 僕自身は、ずっと昔から、勉強は苦手で、で、看護の勉強してても、テストだけは、割と良い点数なんですよね、要領だけって感じ。

 それが、モロに、仕事に出ている(苦笑)

 まあ、結局さ、看護師って食いっぱぐれ無いし、良いと思いますよ。

 何にも結論付けてないですけど(w)

↓看護師でもそうでなくても、お仲間募集中です↓

↓もっと面白いブログがあるかも?ブログランキング参加中です↓

↓看護系のジャンルにこだわってます、見所のあるブログ村↓
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/15/Wed 02:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/04/06/Fri 17:51
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/03/20/Tue 20:43
© 看護師ブログ!ナースのお仕事辞める前に読め!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。