FC2ブログ
看護師書き降ろしブログ!白衣の天使の羽休め!仕事に行き詰ったナースさんに効く!かもしれないリアル看護師ネタ満載ブログ!【ちょいエロ含む】
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
看護師の勉強で本は不要
 とは言い切りません。

 やっぱり、看護師に限らず、教科書、参考書、そのほか、雑誌とか、本は大事ですよ。

 けどね…

 学生の時、とある教員が、「給料の一割は本を買え!」って言ってたのを思い出しました。それくらいに、向上心を持って、文献検索をし、常に最新の知識をアップロードしなさい!という意味なんだと思います。

 全く、その通りだと思います。

 が…

 給料の一割ったら、大きいですよ(苦笑)そんな看護師の仕事の本買う金があったら、他に使いたいってのが本音(笑)

 じゃあ、どうする!

 僕は、ネットを結構利用しています。

 いや、看護に限らず、今では本よりもむしろネットからの情報の方が役立つ場合が多いと思います。

 ただし、出所がはっきりしなかったり、結局は、パクリのパクリだったり。嘘も多いですけどね。

 最新の情報だったり、場合によっては、動画も有り!それに、無料。プリントアウトOK!やり方は自由自在ですよ。本のデメリットとして、不必要な情報も込みで、お金取られちゃう、場所も取られちゃう、アップデート不可…なところですかね。

 ただし、紙に焼いてあるってのは、やっぱり役立つので、本そのものはなくならないと思います。だったら…

 欲しい雑誌があれば、職場単位で買ってもらったら良いんですよ。どうせ職場の金ですから(苦笑)それをプリントアウトしても、デジカメ、写メで撮っても良し!

 無駄金使う必要ありませんよ。

 面白そうな看護系の本を同僚、後輩に買わせてパクル、これも有りですね(苦笑)

 給料の一割って大きいですからね。他に使った方が絶対に面白い人生になりますよ!
© 看護師ブログ!ナースのお仕事辞める前に読め!. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。